DSpace 大学HOME  附属図書館  
 

DSpace at Tsuru University >
02研究紀要 >
第83集 >

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://trail.tsuru.ac.jp/dspace/handle/trair/740

タイトル: 入学当初の履修申請と時間割作成に関する指導におけるシュミレィト法の効果の検討 ― クラス担任による試験的研究資料―
別タイトル: Effects of Simulation-method on Freshmen’s Achievement of Class-registration Skills: A Pilot Study
著者: 春日, 作太郎
著者別名: KASUGA, Sakutaro
出版者: 都留文科大学
言語: ja
NCID: AN00149431
掲載誌名: 都留文科大学研究紀要
刊行日付: 2016-03-20
号: 83
ISSN: 0286-3774
開始ページ: 21
終了ページ: 29
抄録: 関東近圏の某大学の新入生オリエンティション時の履修申請と時間割作成についての指 導において、クラス担任が仮想課題を用いたシュミレィト技法を導入した指導を用い、そ の効果について試験的に検討を行った。 その結果、従来の方法に比べ同法を用いた指導において、指導内容の理解のみならず主 体的態度形成、自己効力感および非依存的態度の形成において効果的である傾向が見いだ せた。
資料タイプ: Departmental Bulletin Paper
著者版フラグ: publisher
URI: http://trail.tsuru.ac.jp/dspace/handle/trair/740
出現コレクション:第83集

このアイテムのファイル:

このアイテムに関連するファイルはありません。

このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。

 

Valid XHTML 1.0! Powered by DSpace Software Copyright © 2002-2007 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください