DSpace 大学HOME  附属図書館  
 

DSpace at Tsuru University >
02研究紀要 >
第93集 >

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://trail.tsuru.ac.jp/dspace/handle/trair/1047

タイトル: ウィズコロナ時代のインターンシップを可能にする動画教材開発と学生の学び
別タイトル: Analyzing Students’ Reflection in Making Teaching Materials for “The Internship for Teaching and Education” in the COVID-19 Era
著者: 市川, 桂
著者別名: ICHIKAWA, Katsura
出版者: 都留文科大学
言語: ja
NCID: AN00149431
掲載誌名: 都留文科大学研究紀要
刊行日付: 2021-03-01
号: 93
ISSN: 0286-3774
開始ページ: 67
終了ページ: 79
記述:  新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて、学生が地元の学校でインターンシップを実施することが難しくなっている。日本が海外からの訪問者に対して国境を開放したところで、現状では都留市内や近隣の町で留学生を多数引き連れてインターンシップを行うことは非常に困難である。そこで、学校訪問を疑似体験できる動画教材を開発した。本稿は、動画教材作成の過程を概観するとともに、学生4名のリフレクションに焦点をあてて、この動画教材を作成することを通して学生が効果的なチーム作りについて学んだことを明らかにする。
資料タイプ: Departmental Bulletin Paper
著者版フラグ: publisher
URI: http://trail.tsuru.ac.jp/dspace/handle/trair/1047
キーワード: リフレクション
教材開発
学び
テキストマイニング分析
出現コレクション:第93集

このアイテムのファイル:

ファイル 記述 サイズフォーマット
ウィズコロナ時代のインターンシップを可能にする動画教材開発と学生の学び.pdf1.18 MBAdobe PDF見る/開く

このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。

 

Valid XHTML 1.0! Powered by DSpace Software Copyright © 2002-2007 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください